'16年9月10日 高崎地区撮影記 Part1

こんばんは。
今回は2016年の9月10日に、高崎地区で撮影した写真を紹介していきます。

イメージ 1

18切符を消化する目的もあったので、各停で移動。8時頃、高崎に到着しました。
写真は、到着直後に撮影した107系(R4編成+R?編成)。

イメージ 2

解結作業後、3両が水上行(727M)となる115系以前お世話になりました。

イメージ 3

縦でもう一枚。

イメージ 4

一枚目に写っていた列車で、横川に移動しました。そしてこのあと、開園前の文化むらのロクサンを観察しに行ったのですが、そちらは既に単独で記事にしてありますので、よろしければご覧ください。

イメージ 7

ロクサンの観察が完了したので、一旦高崎に戻ります。

イメージ 6

高崎方のR7編成も記録。(107系R7編成+R16編成)

イメージ 5

さて、高崎に戻ってきました。続いて向かうのは・・・

イメージ 8

水上です!。またまた107系、しかもよく見るとR1編成ですね。(107系R1編成+R5編成)

イメージ 9

6ヶ月ぶりの水上訪問。もう新潟地区の115系は見れないんですね。

イメージ 10

谷川連峰をバックに撮影。

イメージ 11

跨線橋から一枚。こういう時、PLあると写りこみ回避できて良いんですけどね(でもサーキュラーだとお高いからなぁ)。

イメージ 12

2番線から、編成っぽく撮影して終了。折り返し列車に乗車します。

イメージ 13

そして、途中下車。

イメージ 14

さようなら~。

イメージ 15

下車したのは、後閑駅。水上から2つ目の駅ですね。

イメージ 16

柱には、レトロな案内板が。新潟の"潟"の字、地域文字と呼ばれるものらしいです。

容量の都合上、Part2に続きます。