2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時あけぼの9021レ乗車記 Part7

こんにちは。 Part6の続きです。 上野から14時間46分、青森に到着しました。 弘前・新青森の写真は撮り忘れました・・・。 到着後、EF81は切り離されます。 乗車してから初めて顔を見せた、カニ24-109。 上野側に行くと、701系と並んでいました。 見えにくい…

臨時あけぼの9021レ乗車記 Part6

こんばんは。 Part5の続きです。 東能代です(写真はキハ40)。 秋田の写真は撮り忘れました・・・。 今までに2回、あけぼので東能代に来たことがあります。 定期時代は、機関車がホームからはみ出ていたので、この様な写真は撮れなかったのですが・・・。 …

臨時あけぼの9021レ乗車記 Part5

こんばんは。 Part4の続きです。 211系が疎開していました。 ホームから降りて撮影させて頂きました。 ※安全に考慮して撮影しました。 HMを横から撮ってみました♪。 この後、7時ちょうどに酒田を発車しました。 酒田から12分、遊佐に停車しました。 遊佐には…

疎開中の横浜線205系 ~京葉車両センター~

こんにちは。 撮影の帰りに、京葉線車内から疎開中の205系を撮影しました。 ※現在、京葉車両センターには、横浜線の205系が2編成疎開しています。 京葉車両センターに、オリジナル顔の0番台が!。 あまり違和感ないですね。 2編成縦列駐車していました(笑)…

2014.5.24 リゾート那須野満喫号 撮影

こんにちは。 今日は、リゾート那須野満喫号を撮影してきました。 M1編成です。 久しぶりに東松戸で撮影です。 M8編成です。 リゾート那須野満喫号です。 種車のやまなみは撮影した事がありましたが、やまどりになってからは一度も撮影したことがありません…

臨時あけぼの9021レ乗車記 Part4

こんばんは。 Part3の続きです。 ん?、なんだか見たことがあるぞ?。 ここは・・・。 そう!。前回(8月)、新潟を訪れた際に、下車した『あつみ温泉』です!。 ※長岡~あつみ温泉までは、仮眠&動画撮影をしていた為、写真はありません。 あつみ温泉を発車…

2014.5.20 集約臨撮影

こんばんは。 今日は、集約臨(修学旅行臨)の撮影に行ってきました。 学校があったので、最寄り駅での撮影です。 『なのはな』かな~?。 と、甘く考えていましたが、見事に裏切られました・・・。 コンデジじゃなくて、一眼持って行けばよかった~(泣)。…

臨時あけぼの9021レ乗車記 Part3

こんにちは。 Part2の続きです。 高崎~水上で、踏切の特発が点滅していましたが、低速でそのまま通過してました(笑)。 写真は深夜の水上駅です。 運転停車のため、ドアは開きません。 宮内です。結構長い間停まってました(越後湯沢は写真がありませんで…

臨時あけぼの9021レ乗車記 Part2

こんばんは。 Part1の続きです。 空いていた個室を覗かせていただきました。 オーディオは使用できなかったみたいですね。 ブラブラと車内散策をしていると、あっという間に大宮に到着してしまいました。 大宮発車後、最後尾に行ってみました。 下手ですが、…

臨時あけぼの9021レ乗車記 Part1

こんにちは。 また更新が遅れてしまいました。 今回はあけぼの乗車記と青森・秋田遠征の二つに分けさせていただきます。 書庫は変わりませんのでご注意ください。 まず、上野に着くと、13番に華が停車していました。 電光掲示板にあけぼのの表示が復活しまし…

TOP 2014.5

無事帰還しました!

こんばんは。 今朝、無事に秋田(青森)から、家に帰ってまいりました。 写真は、明日以降にUPします(TOP画像も明日以降になります)。 ご了承ください。 では。

青森・秋田遠征まであと1日!

こんにちは。 みなさん、GWを如何お過ごしでしょうか?。 ついに、青森・秋田遠征まで、あと1日となりました!。 まぁ、出発は明日の夜なんですけどね(笑)。 と、いうわけで、現地からはいつもの様に、Twitter にツイートさせていただきます。 あけぼの車…