2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時あけぼの撮影!【9022レ】

こんにちは。 GW中に臨時で運転されている、"あけぼの"を撮影してきました!。 場所は定番の西川口です(笑)。 始発の総武線で西船橋へ向かったのですが、なぜか千葉駅停車中に、『次は幕張』の表示が!。 だいぶ明るくなりましたね~。 牽引機は1052号機で…

臨時あけぼのの撮影をしてきました!。

こんにちは。 更新が遅れてすいません(汗)。 今日、臨時あけぼのの撮影をしてきましたが、今祖父の家に遊びに来ているので、帰ったら更新します。 ちなみに夜(9021レ)も撮影予定ですので、更新が明日になる可能性もあります。ご了承ください。 では。

ニコニコ超会議3!

こんにちは。 昨日から幕張メッセにて、ニコニコ超会議3が開催されていますね。 僕は、家で鉄道縁日の生中継を楽しんでいます~(来年は行こうかな?)。 皆さんもぜひニコ生をご覧ください!!。 ~この後の内容~ 15:15~ 「超○○駅!?」あなたが好きな駅…

青森遠征に行きます!

こんばんは。 書いていませんでしたが、GWに青森に遠征に行きます!。 理由は、臨時あけぼのと、583系で運転される"快速弘前さくらまつり号"に乗車するためです!。 日程は5月4日~5月6日ですが、ルートはお楽しみです(笑)。 では。

ありがとう 全日空ジャンボ! Part4

こんばんは。 Part3の続きです。 ジャンボが那覇から帰ってくるまでの暇つぶしに、ANAFESTAに行ってみると、ポスター?が貼ってありました。 ジャンボが那覇から無事に帰ってきましたが、34Lに着陸してしまいました(涙)。 34Lに着陸してしまいましたが、フ…

ありがとう 全日空ジャンボ! Part3

こんばんは。 Part2の続きです。 なにやら横断幕が!!。 ANA社員のコメント入りです!。 マスコミいいなー(笑)。 ついにプッシュバックを開始しました・・・。 人と比べると、ジャンボの大きさがわかりますね~。 そして、ジャンボは大きな翼を広げて、青…

ありがとう 全日空ジャンボ! Part2

こんばんは。 Part1の続きです。 JALのB777-300です。 AIRDOの737-500です。 やまちゃん氏の帽子に注目!!。 レジ番は違うものの、B747-400の帽子です!。 記念撮影♪。 と、そんな事をしていると、コックピットに横断幕が!!。 羽田では最後の荷物搬…

【うそ電】 E331系5000番台(武蔵野線色)

久しぶりに作ってみました~♪。 元画像は、先月、廃車になってしまったE331系です。 『もし、武蔵野線に転用or新規導入されていたら・・・。』 と思い作ってみました!。 元画像・・・E331系 撮影地・・・新浦安駅 変更点・・・ラインカラー(京葉線色→武蔵…

ありがとう 全日空ジャンボ! Part1

こんばんは。 遅れていたジャンボの記事を書きます。 寝坊という痛恨のミスにより、やまちゃん氏と羽田で合流する事に・・・。 この日は、展望デッキが30分早く開いたそうです(やまちゃん氏提供)。 DHC8-300かな?。 こちらも3月31日で退役しました。 60番…

TOP 2014.4

ありがとう、さよなら WindowsXP

こんばんは。 明日、9日の16:00でマイクロソフト社のWindowsXP・Microsoft Officeの公式サポートが終了します。 windowsXPは利用していたユーザの方も多かったのではないでしょうか?。 そもそもWindowsXPとは、2001年にマイクロソフトが発表したWindowsシリ…

更新が遅れています。

こんばんは。 先日、ANAのB747が引退しました。 私も羽田空港に行ってきましたが、いつものように更新が遅れています(←オイオイ・・・)。 今週中に更新予定ですのでもうしばらくお待ちください。 では。