2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【うそ電】 E233系8000番台 HM付

こんばんは。 E233系8000番台のHM付き.Verです。 初の試みなので、画像の違和感等は皆様の広い心でお許しください。 元画像・・・E233系5000番台 撮影地・・・舞浜駅 変更点・・・前面帯の色(赤→南武線色) ※HMが自動圧縮されて、よく見えないのでコチラ(…

【うそ電】 E233系8000番台 (南武線)

こんばんは。 今回はもうすぐ実車が導入される、南武線のE233系8000番台です。 帯の割合とかは適当です・・・。 元画像・・・E233系5000番台 撮影地・・・舞浜駅 変更点・・・前面帯の色(赤→南武線色) では。

総武本線千葉駅 開業120周年 記念入場券

こんばんは。 本日3回目の投稿です!。 今日、新しく『鉄道グッズ・部品等』の書庫を作成しました。 その第一回目のグッズは『総武本線千葉駅 開業120周年 記念入場券』です。 7月20日 千葉駅のみどりの窓口にて。結構並んでいました。 この日は特別に窓口が…

【うそ電】 205系0番台(メルヘン) 総武緩行線色

こんばんは。 たまたま思いついたので、適当に作ってみました。 先程の記事の画像と一緒です。 E231系みたいな塗装になりました。 ※色がおかしい所がありますが、ご了承ください。 元画像・・・205系0番台 撮影地・・・葛西臨海公園駅 変更点・・・前面帯の…

暑いですね・・・。

こんばんは。 8月が近づき、一層暑くなってきましたね・・・。 という事で、涼しげな(寒そうな?)画像を貼ります。 2月の大雪の時の写真です(未公開画像)。 少しは涼しくなったでしょうか?(笑)。 では。

青森・秋田遠征記 Part1

こんにちは。 だいぶ遅れていた、青森・秋田遠征記の更新をします。 ※この記事は5月5日~6日の遠征記録です。 "HB-E300系 あすなろ編成" あけぼのを見送った後、隣に停車していた、『リゾートあすなろ』を撮影しました。 しばらく駅の周りを探索しました。 …

東京モノレール 10000形 営業運転開始!

こんばんは。 1日遅れてしまいましたが、昨日(19日)に東京モノレールの、新型『10000形』が営業運転を開始しました!!。 早速乗りに行きたい所なのですが、夏休み中は行けそうにないので、乗車は9月頃になりそうです・・・。 ☆おまけ☆ 昭和島の車両基地に…

TamTam千葉店 プレオープンに行ってきました!

こんばんは。 今日はTamTam千葉店のプレオープンに行ってきました!。 TamTamは、旧千葉店(千葉ポートスクエア)の開店時から、何回もお世話になりました。 当然Tamcaの会員だった訳で、今回プレオープンに行く事が出来ました。 新しいTamTam千葉店は、千葉…

2014.6.21 横浜線・南武線撮影 Part5

こんばんは。 Part4の続きです。 南武支線の205系です。 小四ぐらいの時は、大回り乗車でよく乗車していました(最近はやってないなぁ・・・)。 縦アンの205系です。 尻手駅は、色々な構図で撮影出来ます。 1番線の中央付近からも、撮影することができます…

2014.6.21 横浜線・南武線撮影 Part4

こんばんは。 Part3の続きです(遅れてスイマセン・・・)。 上手く並びました!(ナハ35編成、ナハ6編成)。 同じ205系でも、前面の色が違いますね。 尻手駅は、変な位置にガーター橋がありますね。 快速川崎行です(ナハ16編成)。 Part5に続く。

今後の更新予定

こんばんは。 今日は、今後の更新予定についてです。 南武線の撮影記が完結していなかったので、明日~水曜日までに更新したいと思います。 又、更新が止まっている、青森・秋田の遠征記録は、夏休みに入ってからになると思います。 ゆっくり、マイペースな…

【うそ電】 E233系5000番台 リニューアル車?

こんばんは。 前回のウソ電の影響で、今度は逆も見てみたくなり作成しました♪。 これはリニューアルなのか、よく分かりませんね(笑)。 元画像・・・E233系5000番台 撮影地・・・舞浜駅 変更点・・・前面帯の配置 では。

【うそ電】 E233系0番台 リニューアル車

こんにちは。 久しぶりにウソ電を作ってみました。 E233系0番台がリニューアルされたら・・・。という設定です。 元画像・・・E233系0番台 撮影地・・・西国分寺駅 変更点・・・前面帯の配置 では。

【TDR臨】583系 舞浜駅通過動画

こんにちは。 この前撮影した、583系の動画をYouTubeにUPしたので紹介します。

もうすぐ夏休み!

こんばんは。 もうすぐ夏休み!。ということで僕もいろいろ考えております。 まず、去年に引き続き、植物の観察・・・(またアサガオかな?)。 そして、遠征!?。 というわけで、今年の夏休みも当ブログをよろしくお願いします。 まだ先ですけどね(笑)。…

2014.6.21 横浜線・南武線撮影 Part3

こんばんは。 Part2の続きです。 HM付きのナハ17編成です。 この車両は横浜線から転属してきました(元H26編成)。 南武線では、0番台初のLED幕編成になります。 ナハ46編成です(HM付き)。 尻手に移動しました。 すぐ横を走る貨物に、めずらしい?貨車が連…

TOP 2014.7