2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ありがとう寝台特急あけぼの】 3月15日撮影分

こんにちは。 ダイヤ改正から2週間が経とうとしていますが、3月15日に撮影した9022レの写真を紹介します。 最後の撮影は西川口で行いました。 いつもなら余裕で場所取りできるのに、この日はすでに15人程居ました(葬式鉄め・・・笑)。 写真は185系です。 2…

京葉線のE331系 ついに廃車か・・・。

おはようございます。 今朝、友達から一件のメールがあり、開いてみると、『E331系にEF64が連結されてるぞ。』との事でした。 ん!?と思い、ネットで調べると、Twitterにツイートされているのを目撃しました。 E331系は2006年に京葉線に導入された量産…

TrainTravelTeamのブログへようこそ

TrainTravelTeamのブログへようこそ。 当ブログ管理人、快速マリンドリームです。 次に注意事項についてご案内させていただきます。 1.当ブログは鉄道を中心とし、たまに航空機等の記事も書いています。 2.友達登録・ブログリンクは大歓迎ですが、できればコ…

北海道・東北遠征記 Part10

こんばんは。 Part9の続きです。 今回乗った席は34Kで、右翼の真横の席でした!。 フラップの上げ下げや、スポイラーの展開などが間近で見れました!。 プッシュバックが終わり、滑走路に入ると、4つのエンジンをフル回転させて、大空へ飛び立ちました!!。…

北海道・東北遠征記 Part9

こんばんは。 Part8の続きです。 札幌駅から快速エアポートで新千歳空港へと戻ってきました。 写真は、ANAではB747の次に大きいB777です。 B737-700です。 ANAのB747-400Dです!!。 今回はコイツに乗るために、わざわざ普通と急行で1日かけて北海道まで来た…

北海道・東北遠征記 Part8

こんにちは。 Part7の続きです。 スーパーおおぞらを見たあと、駅の外に出てみました。 写真は札幌駅の駅舎です。 結構有名な、北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)です。 マガモ?がたくさんいました。 もう一枚♪。 そして”実際に行くとガッカリする観光名所…

3月7日 あけぼの撮影

こんばんは。 遅れましたが、3月7日分の撮影記を書きます。 ダイヤ改正で廃止になるホームライナー古河1号です。 方向幕です。 あと1週間で見納め・・・。 あけぼのが推進運転で入ってきました。 青い車体に赤い光(側灯)。 寝台特急って感じがしますね(自…

ありがとうあけぼの!

こんばんは。 昨日(3.14)は9021レの最終日でしたね。 私も上野駅へ撮影に行きました~(発車3時間前)。 TBSやらNHKが来ていました~(TBSは私の後ろで取材してました!)。 今日は、9022レの最終日なので、あと4時間ほどで千葉駅から西川口へ向かいたいと…

北海道・東北遠征記 Part7

こんにちは。 Part6の続きです。 785系です。 スーパー白鳥用に改造された車両もありましたね。 上野幌です。 写真は721系『快速エアポート』です。 新札幌です。 写真はトワイライトEXPです。 北斗星です。 後追い。 再び札幌に戻ると、スーパーおおぞらが…

TOP 2014.3

東京モノレール 新型車両10000形 昭和島車両基地搬入!

こんばんは。 昨日から今日にかけて、東京モノレールの新型車両"10000形"が昭和島車両基地に搬入されました。 僕は学校があるので行けませんでしたが、たまたま昭和島の近くに会社がある父が写真を撮ってきてくれました。 2000形譲りの前面フォルムですが、…

北海道・東北遠征記 Part6

こんばんは。 Part5の続きです。 函館から4時間、南千歳に到着しました。 寒い・・・。 漆黒に包まれた北の大地を、急行はまなすは走り去っていきました。 ?系 ?編成 南千歳6:45→新千歳空港6:48 新千歳空港です。 JALの767です。 -300でしょうか。 札幌駅…