2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

183系 リバイバルさざなみ 『返却』

こんばんは。 今日は、検見川浜に行ってきました。 そこで撮った写真がこちら。 う~ん。 昨日よりはいいけど、ピンボケ気味で、しかもブレてますね。 東京よりの先頭車は失敗しました。 僕、183系に呪われているのでしょうか。 3日間、写真を撮ってもいい写…

東京総合車両センター 一般公開

本日、2回目の投稿です。 木更津に行った後、京葉線とりんかい線で、大井町まで行きました。 入り口です。 東京鉄道少年団が、うちわと地図を配っていました。 僕も先日、千葉鉄道少年団の活動として京葉臨海の50周年イベントのときに、入り口で案内をして…

183系 リバイバルさざなみ

こんばんは。 今日も、183系を見てきました~。 朝、木更津で入場券を買い、東京総合車両センターに行き、西船橋で写真を撮りました。 が、昨日よりもひどく失敗してしまいました。 それがこちら。 撃沈。 見事に架線柱に被ってしまいました。 明日、最後…

1000!!

こんばんは。 今日、訪問者人数の合計が1000人を超えました。 いつもブログを見てくださっている方、本当にありがとうございます。 1000人超えたから、といって何かするわけではありませんが、これからも頑張っていきます。 では。

183系 リバイバルさざなみ 『回送』

明日(8月25日)運転される、183系リバイバルさざなみの送り込み回送を撮りに行きました。 自宅の最寄り駅の千葉みなと駅に撮りに行ったのですが、 失敗。 あと0.5秒ぐらい遅く撮ればよかったな。 でも、この時上りホームに列車が進入していて、被らないよう…

横田基地日米友好祭 2012

こんばんは。タイトルを考えている間に、日にちが変わってしまいました。 先日、18日に東京都福生市の横田基地で行われた、友好祭に行ってきました。 当日は、家から東西線経由で拝島まで行き、基地まで歩いていきました。 拝島駅で偶然183系を見ました。(O…

東海道線

どうも。 今回は東海道線の写真です。 185系とEF65です。 東京駅だとおもいます。 最近、185系のストライプ塗装が復元されましたね。→過去の記事です写真が載ってます。 田町ですかね。 113系とEF66、EF58です。 今回は以上です。

昔の写真

こんにちは。 このコーナーでは、昔、父や叔父さんが撮影したフィルムをスキャンして載せていきます。 では早速紹介していきます。 今回は、車両センター一般開放の写真です。 クモユニ74型『思い出のメイルトレイン』と身延線のクモユニ143型です。 思い出…