モグラ駅へ行こう!土合・湯檜曽訪問 ~2016.3.24~ Part2

こんばんは。
Part1の続きです。

イメージ 1

湯檜曽です。

イメージ 2

湯檜曽と言えば、ループ線ですよね!。※交通新聞社の「トレたび」にわかりやすい解説がありました。

イメージ 3

湯檜曽駅舎です。2010年に現在の駅舎になったそうです(それまでは立派な駅舎でした笑)。

イメージ 4

古そうな看板です。

イメージ 5

散歩中に発見した穴場?ポイントです。駅から5分ぐらいの場所ですが、ガーター橋とループ線が一度に見られます。

イメージ 6

駅に戻り、しばらく待っていると下りホームに列車がやってきました。
湯檜曽→越後湯沢 1741M(上越線 長岡行)

イメージ 7

越後湯沢です。時間調整で訪れました。

イメージ 8

隣のホームに止まっていた115系。白黒で撮影してみました。

イメージ 9

50分ほどで上り列車がやってきました。☆越後湯沢→水上 1738M(上越線 水上行)

イメージ 10

水上です。奥の115系で高崎へ戻ります。☆水上→高崎 746M(上越線 高崎行)

イメージ 11

高崎に着いてしまいました。115系ともしばらくお別れです。さらば115系(3/26のダイヤ改正で水上以北の上越線運用は廃止されました)。

以上で『モグラ駅へ行こう!土合・湯檜曽訪問 ~2016.3.24~』完結です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

☆おまけ☆

イメージ 12

東京駅で、215系のライナーを見る事が出来ました♪。

では。