2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪遠征に行ってきます。

こんばんは。 今日の夜から、大阪遠征に行ってきます。 理由は親戚の家に行く為です。 ちなみに往復ムーンライトながらです(笑)。 予定としては、明日(21日)は、名鉄を見てから大阪へ。 22日~24日は、関空・伊丹・奈良に行ってみたいと思っています。 2…

2014年夏 新潟遠征記 Part4

こんばんは。 Part3の続きです。 直江津の駅舎です。旧駅舎の方がかっこ良かったですね。 ホームに戻ると、『くびき野3号』が入線しました。 なんと、T18編成です!!。 このT18編成は、元北海道向けの、485系1500番台を組み込んでいます。 貴重な編成に乗車…

ブログ訪問者 20000人突破!

こんばんは。 今日、当ブログへの訪問者が20000人を突破しました!。本当にありがとうございます。 これからも、当ブログよろしくお願いします。 では。

2014年夏 新潟遠征記 Part3

こんにちは。 Part2の続きです。 189系N101編成です。 直江津まで乗車する、『妙高1号』が入線しました。 N102編成です。 混んでいるといけないので、念の為指定席にしました。 小さいですが、北陸新幹線の高架が見えました。 新幹線が開業したら、妙高は廃…

2014年夏 新潟遠征記 Part2

おはようございます。 Part1の続きです。 夜の新宿駅は何回来ても、雰囲気がいいです。 白馬行ですが、今回は松本までしか乗車しません。 発車時刻が近づいてきたので、車内に入りました。 ムーンライト信州81号は、定時に新宿駅を発車しました。 写真は今回…

TOPの更新をしました

こんにちは。 今日TOP画像の更新をしました。遅れてすいませんでした。 新潟遠征記の更新ですが、学校の宿題等がありますので、来週の前半位になりそうです。 では。

TOP 2014.8

(信)横川に行ってきます!

こんばんは。 明日、群馬県の横川に行ってきます!。 目的は碓氷峠鉄道文化むらです!!。 では。

2014年夏 新潟遠征記 Part1

おはようございます。 8/6~7の新潟遠征の記録です。 まずは千葉みなと(自宅最寄駅)から東京へ向かいます。 東京駅で、ムーンライトながらを見る事が出来ました!。 しかもB7編成が連結されていました!!。 ながらを簡単に撮影した後、中央線で新宿へ移動…

新潟遠征記の更新について

こんばんは。 現在、写真や動画の保存・修正等をしていますので、もう少しかかります。 いつもの事ながら、すいません。ご了承ください。 では。

無事に帰ってきました

こんばんは。 遠征から無事に帰ってきました。 明日から遠征記録を更新したいと思います。 では。

新潟遠征に行ってきます!

こんばんは(今日、何回目の更新だ?)。 連続ですが、今から新潟遠征に行ってきます!。 現地からはTwitterにツイート予定ですので、是非見てください。 では。

青森・秋田遠征記 完結しました

こんばんは。 今日、怒涛の更新ラッシュで、青森・秋田遠征記を完結させました。 新潟遠征に行く前に終わらせようと思って必死でした(笑)。 いつも、そのぐらいのペースで更新出来れば・・・。 では。

青森・秋田遠征記 Part5

こんばんは。 Part4の続きです。 バスの時間まで余裕があったので、上りあけぼのを撮影しました。 手持ちで撮影したので、頑張って補正しました(Rawで撮影)。 Rawのありがたみを知りました(笑)。 帰りは夜行バスです。案内に秋田駅東口駐車場と書いてあ…

青森・秋田遠征記 Part4

こんばんは。 Part3の続きです。 さくらまつり号に乗り遅れてしまったので、急遽つがるに乗車する事にしました。 弘前からも乗車できたのですが、到着まで時間があったので碇ヶ関から乗る事にしました。 つがるが入線してきました(E751系 編成不明)。 ※ブ…

青森・秋田遠征記 Part3

こんにちは。 Part2の続きです。 弘前に到着しました。 ロングシートは疲れますね(笑)。 電光掲示板には、弘前さくらまつり号の案内が・・・(・・・の理由はあとで後程!)。 駅から歩いて、弘前城に行きました。 結構距離がありました。 桜を撮ってみま…

青森・秋田遠征記 Part2

こんにちは。 Part1の続きです。 八甲田丸の近くに保存されている、車掌車です(ヨ5000かな?)。 海が近いからか、錆が目立ちます。 車掌車と連結されているのは、控車です(ヒ600?)。 八甲田丸と青森駅の間にある、A-FACTORYです。 りんごやお酒、南部せ…

新潟遠征まで、あと3日!

こんばんは。 前にも少し触れましたが、新潟遠征まで、いよいよあと3日となりました!。 と言う訳で、行程を簡単に紹介します。 ~8月6日(水)~ 夜、新宿駅まで京葉線・中央線で移動。 新宿駅から、ムーンライト信州81号で松本まで移動。 ~8月7日(木)~…