2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならE1系 ~MAXとき343号~

こんばんは。 今日、E1系の定期運用が終わるので、東京駅まで行ってきました。 でも今日、学校が15分遅れで終わったので大急ぎでした。 E3系 こまち E2系 あさま MAXとき 343号 今回の狙いはこれです。 2階建て12両編成の表示も今日で見納め。 E1系 MAXとき …

上越新幹線 Last run・・・

こんばんは。 最近やっとクーラーを付けずに寝れるようになりました。 明日、E1系の定期運用が終了しますね。 自分も撮りに行きたいのですが、学校がありますので・・・。 行ければ行きたいとおもいます。

昨日・・・EF66

今日調べたところ、昨日のEF66は33号機だということがわかりました。

臨時特急そよかぜで行く 碓氷峠のたび その4

その3の続きです。※その3はこちら お昼になりました。 当然・・・。 峠の釜飯です。 瓶入りのオレンジジュースと一緒に。 中身はこんな感じです。 鶏肉、栗、鶉の卵、杏、たけのこ、ごぼう、しいたけ、紅しょうが、グリンピースとご飯です。 焼き物の器に入…

臨時特急そよかぜで行く 碓氷峠のたび その3

その2の続きです。※その2はこちら 車庫に移動しました。 EF63の双頭連結器側です。 連結器上の棒をあげることで、連結器を切り替えることが出来ます。 ジャンパ線です。 模型等の参考にどうぞ。 上と同じく 屋外に移りました キハ30 901です。 行き先は川越…

臨時特急そよかぜで行く 碓氷峠のたび その2

その1の続きです。※その1はこちら 横川に着くとすぐに、幕回しが始まりました。 特急水上 水上 普通 他にもありましたが、全部乗せると、容量がいっぱいになってしまいますので。 ヘッドマークです。これのステッカーを車内でもらいました。 157系風だそうで…

臨時特急そよかぜで行く 碓氷峠のたび その1

こんばんは。 昨日の予告どおり、横川に行ってきました。(ウィークエンドパス使用) 今日は、そよかぜに乗る為、4:30起きです。 千葉みなと 5:45発 東京まで乗ります。 東京~上野は省略します。 15番線 7:20 横川行き 入線を待っていると、あけぼのが来ま…

185系

こんばんは。 明日、(信)横川に行ってきます。 帰ったら記事を載せます。 では。