2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アサガオ観察日記

こんにちは。 大変勝手ですが、明日30日、8月1~4日、8月23~25日は、アサガオ観察日記をお休みさせていただきます。 では。

お宝発掘!!

こんばんは。 今日、祖父の家からコレをもらってきました。 オリンパスL-1です。 レンズにはスカイライトフィルターを付けてます。 かっこいいです。 裏のコントロールパネル。 ボタンが多くて操作に迷いそうです。 コントロールパネルの下にある蓋を開ける…

クイズ 私はどこに行くでしょう?。

こんにちは。 アサガオの苗が中々手に入らないので、代わりにクイズを出題します。 問題、この乗車券で私はどこに行くでしょう。 ヒント①、出発は金曜日です。 ヒント②、高崎で終わりではありません。 ヒント③、長距離移動と言えば。 分かった方は、コメント…

アサガオ観察日記ですが・・・

こんばんは。 緊急事態が発生しました。 朝顔の苗が手に入りません。 明日、ホームセンターに行ってみる予定ですが、無ければ企画は終了します。 ということで、明日の更新はありません。 では。

E3系R1系ラストラン

こんばんは。 今日引退するE3系R1編成の撮影をしてきました(昨日も行ったけど)。 登場時は『Series E3』と描かれていたロゴ部。 量産化改造時に他の編成と同じように『こまち』にしたようです。 すごい人の数です。 R1編成は、400系譲りの窓上ライトが大き…

高崎線211系

こんばんは。 先ほどE3系の記事を書きましたが、その後、上野で211系の写真も撮りました。 130周年塗装です。 前面にはHMも付いています。 では。

さらば"E3系R1編成"

こんばんは。 今日は、学校が午前で終わったので、午後からE3系の撮影に行ってきました。が・・・ しかし、E3系はなかなか来ませんでした。 またE5系(回送)か・・・。と思ったら 上野寄りはE3系でした。しかもR1編成!!!。 E5系との併合部分。 R1編成の特徴…

今日の蘇我駅 2013.7.16

こんばんは。 EF66 120です。コキのコンテナがほぼ満載でした。 209系500番台と2100番台の共演 以上です。

今日の蘇我駅

こんばんは。 本日、今日の蘇我駅の書庫を作成しました。 これまで、日記の書庫に入っていた「今日の蘇我駅」は新しい書庫に移行します。 これからも宜しくお願いします。

113系 原型ライト車

こんにちは。 今回は113系の原型ライト車を紹介します。 成田線の物井あたりでしょうか、ライトが大きいので、"デカ目"と呼ばれていました。(写真はマリ72編成) マリ265編成 銚子行です。 方向幕の銚子の横の文字ですが「八日市場回り」か「成田回り」です…

THE FINAL!! 113! ~ありがとう113系~

こんにちは。 先日、115系で白い砂・青い海号が運転されましたが、今回は113系のさよならイベントの写真を紹介します。 両国駅に入線してきた113系マリ116編成+217編成。 側面の方向幕は両国を表示。 HM(ヘッドマーク) 113系は大人にも子供にも人気でし…

【うそ電】 E6系 スーパーつばさ

元画像・・・E6系 撮影地・・・東京駅 変更点・・・ボディカラー(あかね色→緑)

115系 臨時快速『白い砂』

こんにちは。 今日は、115系の撮影に行ってきました。 大網です。 この駅は、ホームも曲がっていて、曲線で進入してくるところを撮ることができました。 115系が通過した後、時間を潰しに東京駅に向かいました。 運よくE6系が来ました。 東京駅で撮影するの…

TOP 2013.7

youtubeアカウント

こんにちは。 今日、youtubeのアカウントを取得しました。 早速、動画をアップロードしたのでよろしければ見てください。

【うそ電】 E4系E1系カラー

元画像・・・E4 撮影地・・・東京駅 変更点・・・ラインカラー(黄色→ピンク色)