2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日から・・・

こんにちは。 いよいよ明日から、青森&札幌遠征に行ってきます。 現地からの更新は、Twitter にします。 FC2への更新は30日夜、31日昼にします。 では。

cheero Grip 5200mAh マルチデバイス対応モバイルバッテリー

こんばんは。 今日、Amazonで注文した商品が届きました。 それがコチラ "cheero Grip 5200mAh" マルチデバイス対応モバイルバッテリーです。 携帯の充電用に購入しました。 箱の中には、バッテリー本体、USBケーブル、取扱説明書、ポーチが入っています。 さ…

ありがとうマリ31編成

こんばんは。 先日、幕張車両センター所属の183系マリ31編成が、長野へと旅立っていきました。 私も撮影に行ってきましたが、年末に控えております遠征の準備が忙しい為、更新が遅れます(できれば明日やります)。 あらかじめご了承ください。 では。

青森&札幌遠征、計画変更。

こんにちは。 先日発表した、青森&札幌遠征の計画ですが、変更点が出たので報告します。 青森までの交通手段ですが、夜行バスから普通列車乗り継ぎに変更します。 これは、とある切符を使用することになったので、夜行バスより普通列車で行ったほうが、いろ…

"師走は忙しい??" 12月のTokyoAirport Part2

こんばんは。 Part1の続きです。 ゲートブリッジとブルネイ政府機(B747-400) 上昇中・ギア格納中のブルネイ政府機(B747-400) J-AIRのE170です。 ANAのB777-300がランディング!。 inspiration of japan の文字が入っていますね。 しばらく空港内を探索し…

"師走は忙しい??" 12月のTokyoAirport Part1

こんばんは。 クリスマス間近の羽田空港に行って来ました。 第二ターミナルのクリスマスツリーです。※画像の一部にモザイク処理をしています。 ANAのB787です。 富士山と国際線ターミナルです。 このターミナルも現在、拡張工事が進められているので、次第に…

羽田に行ってきました。"ブルネイ政府機出発に遭遇!"

こんばんは。 今日は、羽田空港に行ってきましたが、時間の都合上とりあえず、たまたま遭遇した"ブルネイ政府機"の写真を一枚載せておきます。 スカイツリーと747-400(ブルネイ政府機)。 陽炎が出てますね(今回も一眼です)。 ちょっとピンボケ気味ですが…

2013年最後のあけぼの撮影 ~西川口~ 動画

明日でお別れ・・・ ありがとうマリ32編成

こんばんは。 明日15日は、JR東日本千葉支社の幕張車両センター(千マリ)所属の183系マリ32編成が長野へと旅立ちます。 今回は、113系のときと同じように、長野まで客扱いを行うようです(びゅう商品として販売)。 私は明日、羽田に行く用事が入ってしまっ…

2013年最後のあけぼの撮影 ~西川口~

こんにちは。 今日は西川口にあけぼのの撮影に行ってきました。 今回は、父の一眼レフを借用したので、画質がいつもよりいいです。 西川口に到着したときは、まだ真っ暗でこんな写真が撮れました(251系)。 金太郎が暗闇を裂いて走ります(EH500)。 ・・・…

TOP 2013.12

年末の遠征計画発表!!

こんばんは。 いよいよ年末ですね。 2013年も残すところ、あと21日です(早いなぁ~)。 ということで、2013年最後の遠征を発表します。 2013年最後の旅行は・・・ ANAB747引退記念&日本最後の定期急行列車の旅 です!!。 青森・札幌に行ってきます!。 お…