'16夏 名古屋遠征記録(8月8日~10日) Part3

こんばんは。
Part2の続きです。

イメージ 1

今回の名鉄初乗車は、中部国際空港行の快速急行でした(名鉄名古屋 5:36発)。
しかも、数少ないSR車の5300系!。

イメージ 2

40分程でセントレアへ。
快急だけあって、かなり飛ばしてました・・・。良い音してましたよ~。

イメージ 3

正面からも一枚。大きな前面窓が特徴的ですね。

イメージ 4

セントレアに始発で来た理由。それはアントノフが来港していたからです!!。
正式には An-124"Ruslan" というこの飛行機は、ロシア製の大型輸送機です。
Twitterで目撃情報が上がっていたので、思わず飛びついてしまいました(笑)。

イメージ 5

B787の初号機もいましたよ~。ボーイングさん、寄贈ありがとうございます!。

イメージ 6

さて、目的を達成したので、名古屋方面へ戻ります。乗るのは急行岐阜行です。

イメージ 7

3100系3500系の混結6連でした。写真は3102Fのナンバーです。

イメージ 8

ここで幕回し中の写真を少し。@急行 神宮前

イメージ 9

@急行 名古屋

イメージ 10

@急行 栄生  

以上です。☆7:38発 急行岐阜行

イメージ 11

神宮前で下車しました(写真は乗車列車とは異なります)。

前回も下車したこの駅、名鉄に詳しい方だと目的はお分かりですよね(笑)。
ですが、それは次回のお楽しみです(早めに更新します・・・)。

Part4に続きます。