'16夏 名古屋遠征記録(8月8日~10日) Part9

こんばんは。
もう2月になってしまいました(汗)。Part8の続きです。

イメージ 1

岐阜から本線の快特で名古屋へ戻ります(3100系+2200系8連)。
※実は、各務原線で岐阜に到着した時点で、今回の遠征の目的は達成しているので、ここからは帰りのMLまでの時間調整です♪。

イメージ 2

名古屋に到着。ですが、すぐに犬山線に乗車(笑)。ノープランっておもしろい!。

イメージ 3

暗くなった車窓からあるものを見つけて、扶桑で途中下車。
そのあるものとは・・・。

イメージ 5

ソーラリー式の案内板です!!。まだ残っていたとは知りませんでした!。

イメージ 4

夜の駅は雰囲気があっていいですよね。

イメージ 6

こちらは没ショットですが、貴重なSR車なので一応掲載・・・。
たまたま立ち寄った扶桑駅でしたが、中々楽しめました!。

イメージ 7

扶桑駅を後にして、次にに向かったのは、またしても岐阜(犬山・各務原線経由)。
↑は2015年に訪れた際に撮ったカットを再現。

イメージ 8

"1800系×駅員さん" レールと隣の車両に反射した光が良い感じ!。

イメージ 9

本日最後の乗車列車は、特急豊橋行(2200系)。※岐阜発豊橋行特急最終。
これで一気に豊橋まで行きます。

イメージ 10

1時間強で豊橋に到着しました。豊橋駅JR東海とホームを共用している、珍しい駅です。

イメージ 11

特急として到着した列車は、折り返し、急行鳴海行(最終)になります。

イメージ 12

ちなみに急行なので、特別車は締切になります。

イメージ 13

流石に最終列車だと、ホームにあまり人が居ませんね(笑)。
これを以て名鉄観光終了です!。名鉄さん、ありがとうございました!!。

イメージ 14

そういえば、隣のホームにはJR東海の213系がいましたよ~。

イメージ 15

最終が出た後、コンコースに上がると珍しい案内板を見る事が出来ました。
なんか違和感ありますよねw。

イメージ 16

さて、後はMLながらで東京へ帰るだけですが、今回はここまでにします。

Part10へ続く。