豊田車両センターまつり2014 Part2

こんばんは。
学校のテストがあった関係で、更新が遅れてしまいました。

イメージ 1

E233系青462?編成です。

イメージ 2

屋外展示の車両群です。

イメージ 3

211系N324編成です。LEDが宇都宮線直通になってます笑(快速富士河口湖宇都宮線経由ってすごいですよねw)。ちなみに側面は、快速ラビット 小金井でした。

イメージ 4

115系C1編成です。

イメージ 5

115系も貴重な存在ですね。

イメージ 6

前の写真よりローアングルでもう一枚!。

イメージ 7

車止めの前が凄い事になってます!。

イメージ 8

E233系T21編成です。

イメージ 9

E233系T38編成です。早朝・深夜帯に運転される各停の表示が出ています。
よく見ると列車番号が"4649Y"ですね(笑)。

イメージ 10

E233系青463編成です。
東飯能奥多摩??。これはかなりレアですね!。

イメージ 11

115系M40編成の残留車ですね。なんで3両だけが長野に行ったんですかね?。
このことはあまり詳しくないので・・・。

イメージ 12

EF64-39と183系N101編成ですね。なんか"惜しい"感じがしますね笑。

イメージ 13

EF64 39号機です。"ザンク"という愛称で呼ばれているみたいです。

イメージ 14

183・189系N101編成です。この編成は先頭車が183系で、中間車は189系です。
この編成は夏に長野で見ました→記事を見る

イメージ 15

N101編成の先頭車は183系1500番台で、元々は僕の住んでいる千葉に居た車両です。

イメージ 16

・・・すごいですね笑。

イメージ 17

E233系T1編成です。車内で絵の展示?が行われていたようです。

イメージ 18

183系がスカ色の115系と並ぶと、僕がまだ小さかった頃の房総を思い出します。

イメージ 19

1500番台はATCを搭載していた関係で、一部の窓が小さくなっているのが特徴です(現在はATCは撤去されているはずです)。

イメージ 20

特急あさま 横川行』を表示していますが実在したのでしょうか?。

イメージ 21

最後にもう一枚!。 

以上でPart2は終了です(201系編に続きます)。

☆おまけ☆

イメージ 22

この柵?はスカートで出来ています♪。車両センターならではですね。

では。