上越線撮影記 ~2016.3.14~ Part1

こんばんは。

・・・昨日も上越線に乗りに行ったのですが、実はその二日前にも撮影メインで中越へ訪れていたのです!。

イメージ 1

自宅最寄駅から京葉線の始発で東京駅へ。
東京上野ラインで一気に高崎を目指します(TUL便利ですよねぇ)。

イメージ 2

乗車するのは5:53発 高崎行 (1820E)です。

イメージ 3

約二時間で、高崎駅に到着。写真は両毛線の211系。

イメージ 4

水上までは115系です!(上越線 727M 水上行)。

イメージ 5

高崎から約一時間、水上に到着です。Viva115系!!。
水上からは管轄が変わり、車両が新潟車両センター所属編成になります。

イメージ 6

今回乗車したのはN8編成で、この編成のモハはWパンタ車なのです!。
※1733M 長岡行

イメージ 8

トンネルに響き渡る、MT54サウンドが静かになると、車窓に雪が!。
※写真は越後中里のスキー場です。

イメージ 7

越後湯沢を過ぎるとすぐ、今回の第一目的地、大沢に到着です。


とりあえず、今回はここまでです。Part2へ続く。

※昨日の高崎線事件が含まれる記事の更新はまだ先になりそうです。ごめんなさい。
というのも、また明日から信州方面へ・・・。内容はお楽しみ!。