第21回鉄道フェスティバルに行ってきました!Part1

こんばんは。
今日は日比谷公園で開催された、第21回『鉄道フェスティバル』に行ってきました。

イメージ 1

入口です。有楽町(京葉線東京駅)から歩いて日比谷公園まで行きました(7~10分程)。

イメージ 2

まず目指したのは、名古屋鉄道のブースです。
今回の最大の目的でもある、名鉄120周年記念乗車券を購入するためです!。
購入はしませんでしたが、Bトレや廃部品(小物)等も販売していました。

イメージ 3

無事に乗車券を購入したので、青い森鉄道のブースへ移動しました(乗車券はグッズのコーナーで紹介します)。
ここではオリジナルグッズの他に、使用済みの乗車券類も販売していました(100~200円程でした)。

イメージ 4

京成電鉄のブースでは、駅名標を販売していました!!!。
写真は新千葉駅です。

イメージ 5

JR東日本です。他のブースより広かったです
E7系ダイヤブロック?がありました(記念撮影用)。

イメージ 6

JR東海のブースです。新幹線関連の展示や、ジャンケン大会などをしていました。

イメージ 7

JR西日本ブースにはカンセンジャーがいました!。子供達に大人気のようです♪。

イメージ 8

W7系をかなり宣伝していました!。

Part2に続く