北海道・東北遠征記 Part10

こんばんは。
Part9の続きです。

イメージ 1

今回乗った席は34Kで、右翼の真横の席でした!。
フラップの上げ下げや、スポイラーの展開などが間近で見れました!。


プッシュバックが終わり、滑走路に入ると、4つのエンジンをフル回転させて、大空へ飛び立ちました!!。
↑動画・写真が撮れない為、この様な下手な表現でお許しください(汗)。

イメージ 2

2013年最後の日の入りをジャンボで拝めるなんて・・・。
チケット取ったときは考えもしませんでした(笑)。

イメージ 3

時間はあっという間に過ぎ、着陸まで25分程になったころでしょうか、富士山らしき山が見えました。
写真では伝わりませんが、本当に綺麗で感動しました(ていうか富士山か?)。

日も暮れ、機体が高度を下げていくと、東京の華やかなネオンが見えてきました。
そして、羽田空港にそのガッチリとした車輪と翼で"ふわり"と着陸しました。

イメージ 4

通路から一枚。
『もう夜にジャンボを見る事はないなぁ・・・。』と思いながら撮影しました。

イメージ 5

1月のTOPにもなった一枚です。
ANAの時刻表にも同じような写真が載ってました。
周りの同業者の方は忍者レフ等を使用しており、一般のお客さんに引かれてました(笑)。

ということで、だいぶ引きずったこの『北海道・東北遠征記』もついに完結です!。

最後まで見てくださった方、ありがとうございました。
そして、『途中から見たよ!』という方は、是非最初から見て頂けるとありがたいです。

では。