【ありがとう寝台特急あけぼの】 3月15日撮影分

こんにちは。
ダイヤ改正から2週間が経とうとしていますが、3月15日に撮影した9022レの写真を紹介します。

イメージ 1

最後の撮影は西川口で行いました。
いつもなら余裕で場所取りできるのに、この日はすでに15人程居ました(葬式鉄め・・・笑)。
写真は185系です。

イメージ 2

253系を軽く流し撮り

イメージ 3

E233系も増えましたねぇ。
ここも少し前まで209系と211系が併走してたのに・・・。
どちらも地方に飛ばされてしまいましたね(笑)。

イメージ 4

さて、主役の登場です!。
牽引機はEF641052号機でした。
(ちなみに写真はRAWで撮影した物を現像しています。)

イメージ 5

もう一枚!。
場所がイマイチだったので、これが限界でした。

このあと、上野へ向かいました。

イメージ 6

たくさんのカメラが写り込んでいますが、これも記録という事で。
大勢のファンに見送られながら、あけぼの(回送)は尾久へ向かいました。

☆おまけ☆

イメージ 7

帰り際に、東京で583系(わくドリ)と遭遇!。
この583系も、臨時あけぼのとして走った事があります。

イメージ 8

ヘッドライト点灯!。
すぐに発車してしまいました。

"ありがとうあけぼの"

では。