'16夏 会津遠征記(8月16日) Part3

こんにちは。Part2の続きです。
Part3は583系の写真を多く上げていきますよ~!。

イメージ 1

小出方に引き上げていた583系が駅の側線に戻ってきました。ここで折り返すまで待機するようです。ということで、撮影タイム!。

イメージ 2

会津若松の駅名表とモハネ。パンタ部だけ屋根が低いのも、583系の特徴ですね。

イメージ 3

クハネ583-8です。 

イメージ 4

前頭部をアップで。

イメージ 5

障害物多めですが、編成で一枚。青空と雑草が夏っぽい。

イメージ 6

壁紙に使えそうな一枚(実際に使用して頂いてもかまいません笑)。

イメージ 7

柱の駅名表と一緒に。

イメージ 8

モハネユニットとクハネ。入れ替え信号機が構内感出してます?。

イメージ 9

最後に跨線橋からクハネ583-17を撮影。奥には只見線沿線の山々が(多分)。
これにて583系の撮影は終了。

イメージ 10

まだ、お昼を食べていなかったので、改札外へ。
写真は道中のホームセンターの駐車場から撮影した、719系

イメージ 11

某ラーメン店さんで、喜多方ラーメンを食べて、駅に戻ってきました。
会津若松の駅前にはC57の動輪がありました。

イメージ 12

さて、帰りも"あいづ"に乗車・・・と言いたいところですが、時間の都合上、普通列車に乗車します。
磐越西線 会津若松13:28→郡山14:40(1232M)

容量の都合上、Part4に続きます。