【武蔵野線】205系0番台『M51編成』

こんにちは。
先程更新した記事ですが、上り北斗星~さざなみ5号の間の時間、何をしていたかというと、武蔵野線の撮影をしていました♪。
そこで、つい最近南武線から転属してきた、武蔵野線唯一のオリジナル顔0番台でありシングルアームパンタ搭載の、M51編成(元ナハ5・6編成)を撮影することができたので簡単に写真を載せます。

イメージ 1

府中本町です。船橋法典で待っていたのですが、M51編成は西船橋方からやって来ました・・・。

イメージ 2

編成札です。

イメージ 3

M51編成の特徴であるシングルアームパンタです。6M2Tなので編成中に3基搭載しています。

イメージ 4

車内から。かつての同僚とのツーショット。「あれ?お前8両になったの?」とか言われてそうですね(笑)。

イメージ 5

北府中です。少しピンボケ気味ですがお許しください・・・。

イメージ 6

そして西国分寺です。今後"M52編成"も増備されるそうなので楽しみです。

☆おまけ☆

            YouTubeにUPした動画です。
・・・実は車内で録音した音声データもあるんですが、それはまた今度!。
                 
                 では。