青森に行ってきました その2


その1の続きです。

イメージ 1

泊まった旅館では、アーケードゲームの筐体2台ををテーブル代わりに使っていて、弟がボタンをカチャカチャやってたら、旅館の方が「動きますよ、それ。」と言って、ケーブルを繋ぐと、ほんとに起動しました。(ちなみに中身はテトリスボンバーマンでした。)

イメージ 2

  駅名版と701系

イメージ 4

青森に戻ります。

イメージ 5

白鳥がいました。

イメージ 6

ねぶたの家ワ・ラッセに行きました。
下にいるのは弟です。

イメージ 7

ワ・ラッセから少し歩いた所に、かつて青森~函館を結んだ青函連絡船『八甲田丸』が保存されていました。

イメージ 3

地下にはキハ82が保存されてました(他にもスユニとDD16がありました)
その3へ続く