青森に行ってきました その1


こんにちは。
こないだ青森に行ってきました。(家族旅行です。)

イメージ 1

東京方面からTDL臨の回送電車が来ました。(583系
583系は去年の12月にも撮影しました。

イメージ 2

今回乗るのは、なんとE5系を使用した、『はやて』です。

イメージ 3

新青森に到着しました(あれ?だいぶ飛ばしてるような・・・。)
やっぱり新幹線は早いですね。

イメージ 4

在来線ホームに行くと、早速701系がいました。

イメージ 5

乗ったのは、スーパー白鳥です。
新青森~青森間は特急券がいらないんですね。

イメージ 6

青森駅には485系3000番台がいました。
新潟に行ったときにみた485系の色違いです。

イメージ 7

青森からは浅虫温泉まで青い森鉄道に乗ります。

イメージ 8

浅虫温泉は青森より雪が少ないです。

イメージ 9

夕方撮影した写真です。

このあと、旅館に戻って、弟と温泉ではしゃいでました。
その2に続く。