【碓氷峠】20年目の9月30日 Part3

こんばんは。Part2の続きです。

イメージ 1

13:00のトロッコ列車に乗車しました。

イメージ 2

本当に軽井沢まで行けるようになるといいですね!。

イメージ 3

走行中の車内から、12号機を撮影。

イメージ 4

ロクサン同士の連結面。

イメージ 5

11号機も撮影。よく見ると、ジャンパ線が付いています!(普段は使用しないので付けていません)。文化むらのロクサンに対する愛が見て取れますね♪。

イメージ 6

下りのトロッコ列車は、途中"まるやま駅"に5分ほど停車します。
写真は、駅から横川方を眺めた様子。

イメージ 7

立派な駅名標もあります。

イメージ 8

かつて多くの鉄道ファンが撮影していたであろう、丸山変電所前のカーブ。
紅葉が始まっていて綺麗でした。

イメージ 9

とうげのゆ駅は写真を撮っていなかったので省略。
というわけで、折り返し列車の中から撮影した写真ですが、これは、上信越自動車道の碓氷橋です。

イメージ 10

再び園内に戻り、ロクサンを撮影。先程のポイントより、横川寄りで撮影。

イメージ 12

機関庫に戻りがてら、もう一度屋外展示を撮影。写真はEF63の1号機。
ヘッドライトが付いた状態で展示されていましたが、いつもは付いていないような?。

イメージ 11

そして、機関庫に戻ってみると、なんと10号機にもHMが!。
隣のEF63のシミュレーターでは、何やらごそごそやっていましたよ~。復旧かな?

イメージ 13

閉園時間が近づいてきたので、最後にもう一度12号機の所へ。

イメージ 14

陽が傾いて良い感じ。20年前のこの時間はまだまだ忙しかった事でしょう。
これにて撮影終了です。ありがとう碓氷峠!。

最後に、素敵な演出を用意して下さった、碓氷峠鉄道文化むら様、本当にありがとうございました。

では。