3月26日 横須賀で護衛艦かがを撮影

こんばんは。お久しぶりです。
今日は、22日に竣工・就役したばかりの護衛艦『かが』を早速見てきました!。

横須賀中央まで京急で移動、どぶ板通りを軽く流してヴェルニー公園へ。すると・・・
イメージ 1

見えて来ました!。

イメージ 2

艦番号DDH-184。間違いなく"かが"です!。
普段はいずも(DDH-183)がいる場所なので、パッと見、新鮮味が無い写真ですね・・・笑。

イメージ 3

22日にJMU磯子を出港して、現在、横須賀に寄港している"かが"。
かがは、第4護衛隊の所属になったので、近々、広島の呉基地まで航海することになります。

イメージ 4

既にお気づきの方もいるかと思いますが、奥の方に試験艦あすか(ASE-6102)も居ました!。
一見、通常艦艇のように見えますが、艦番号が4桁なので特殊用途艦です。

イメージ 5

本題のかがに近づいてもう一枚。先程の写真よりも、艦番号がしっかり確認できます!。雨だったのが残念ですが横須賀で見られて良かった!。

イメージ 6

ちなみにお隣の米軍基地では"スプリングフェスタ"が開催されていました。
写真はクルーズ船(民間)と横須賀基地に停泊中の米軍艦艇。

イメージ 7

ヴェルニー公園には、最近整備された陸奥の砲身も展示されています。

イメージ 8

自衛隊・米軍の艦艇が見られるこちらは、JR横須賀駅京急汐入駅から歩いてスグですので、興味のある方は是非。。。

イメージ 9

帰りは汐入から京急に乗車しました。

全通甲板のDDHとしては4隻目のかが。これからの活躍が楽しみです!。

では。