2015冬 新潟遠征記 Part3

こんばんは。Part2の続きです。

イメージ 1

新潟色湘南色を併結した6連です。 ※441M 内野行

イメージ 2

タイミング良く雪が降ってきたので、より雪国らしい写真が撮れました。 
しかもL9編成(湘南色)です♪。※440M 長岡行

イメージ 3

2014年の夏にも撮影した、くびき野2号(3372M)です。→その時の記事
あの時は露光をミスって残念な結果になってしまいましたが、今回は大丈夫でした。

イメージ 4

傾いていますが、新新潟色同士の6連です(N-3+N-?)。 ※443M 吉田行

イメージ 5

左がスカスカですね・・・。L13編成です。 ※1742M 越後中里(水上)行

イメージ 6

千葉県民には珍しい、白鳥が飛んでいました。この日たまたまご一緒した、地元の撮影者さんいわく、「いつもはもっと飽きるほど鳴いている」そうです(笑)。

イメージ 7

485系K1編成、北越8号(1058M)です。

イメージ 8

後追いもしっかり記録!。

イメージ 9

L6+N36編成です。朝から何回か撮っていましたが、貴重な組み合わせなんでしょうか?。 ※442M 長岡行

イメージ 10

EF510-21です。

イメージ 11

日が落ちてきたので、露光が結構ギリギリです(汗)。 ※447M 新潟行

イメージ 12

連結部の流しです。

イメージ 13

東光寺での撮影の締めくくりは、北越5号(1055M)です!。
これにて滞在時間、約9.5時間の撮影が終了しました。

イメージ 14

東光寺から新津に移動しました。写真はE129系の発車をバルブしたものです。

イメージ 15

ここでの目当ては当然、トワイライトExpです!。しかし先客がいたため、全体は入りませんでした。

イメージ 16

上の画像を補正した写真です。バルブは感度を落とせるので補正してもある程度は安心ですね。

イメージ 19

発車時にバルブしたものです。今度夜間撮影する際は多重露光もしてみたいです♪。

イメージ 17

トワイライト撮影後、新潟駅に移動しました。写真は新潟到着後、しばらくしてやって来た485系T18編成です。

イメージ 18

T18編成はやっぱり4灯のライトと外ハメ式の尾灯が特徴ですね。

イメージ 20

隣りのホームに、3000番台が入線してきました。貴重な485系同士の並びです。

Part4へ続く