2015冬 新潟遠征記 Part2

こんばんは。Part1の続きです。

イメージ 1

新潟色と信州色の混結5連です。※428M 長岡行

イメージ 2

新潟は国鉄が管理しているんですか???(笑)。思わず関西地区から転属してきた房総の113系を思い出してしまいました。

イメージ 3

この撮影地では、頻繁に通る貨物も撮影することができます。写真はEF510-507です。

イメージ 4

EH200-9です。

イメージ 5

雪が付いた走行機器って良いですね~。

イメージ 6

先程の長岡行が折り返してきました。※433M 新潟行

イメージ 7

北越1号(1051M)新潟行です。

イメージ 8

見えにくいですが、女性の運転士さんが乗務していました!。
485系を運転できるなんて凄いですね。

イメージ 9

猛スピードで駆け抜けていく485系は、雪の巻き上げも凄いです!。

イメージ 10

なんとEH200の試作機、EH200-901が来ました!!。
機関車の試作機を見たのは、EF210-901以来です。

イメージ 11

北越4号(1054M)です。現地到着から約3時間、やっとT18が来ました。

イメージ 12

前面を流し撮り~。

イメージ 13

側面も流し撮り~。

イメージ 14

1500番台側のクハもしっかり撮影!(構図はアレですが・・・)。
今までで一番綺麗に流し撮り出来た気がします♪。

イメージ 15

115系L5編成です。めずらしく普通な編成です(笑)。※435M 新潟経由吉田行

イメージ 16

正当な混結の6連です(新潟色+新新潟色)。 ※434M 長岡行

イメージ 17

たまたまやって来た、キヤE193系"East i-D"です。長野まで(信越本線)を検測したようです。

イメージ 18

双頭連結器ってカッコいいですよね♪。

イメージ 19

側面はE257系っぽい感じですね。

イメージ 20

両エンドで顔が違いますね(付いているのはカメラでしょうか?)
ちなみに、まともに撮影できたのは今回が初めてです!。

イメージ 21

くびき野3号新潟行(3373M)です。

イメージ 22

後ろが入り切っていませんが、湘南色の4連です(L9編成)。 ※437M 新潟行

イメージ 23

やっぱり115系には湘南色が似合いますね。

イメージ 24

EF510-10です。

イメージ 25

新潟色4連です。もっとも新潟らしい編成ですね ※439M 新潟行

イメージ 26

Wパンタ搭載の新潟色に新新潟色の混結6連です ※438M 長岡行
朝のWパンタの編成とは違うようです。

イメージ 27

北越6号(1056M)、R25編成です。

イメージ 28

後追いですが、北越3号(1053M)K1編成です。

Part3に続く