総武本線千葉駅 開業120周年 記念入場券

こんばんは。
本日3回目の投稿です!。

今日、新しく『鉄道グッズ・部品等』の書庫を作成しました。
その第一回目のグッズは『総武本線千葉駅 開業120周年 記念入場券』です。

イメージ 1

7月20日 千葉駅のみどりの窓口にて。結構並んでいました。
この日は特別に窓口が早く開きました。

イメージ 2

そして購入したのが、この記念入場券です。
この類の物は前に、内房線久留里線開業100周年の時にも購入しました。

イメージ 3

反射を抑えるために、このような角度になってしまいました(汗)。
硬券の入場券(記念台紙付き)で560円です。

イメージ 4

開いて左側には、千葉駅の歴史年表が書いてあります。
Suicaって2001年から使えるようになったんですね。もっと最近だと思ってました。

イメージ 5

右側には、入場券の収納スペースがあります。
上の253系のカードの下には、E259系の画像が印刷されています。


今回は、『総武本線千葉駅 開業120周年記念入場券』の紹介でした。
では。