ありがとう、さよなら WindowsXP

こんばんは。
明日、9日の16:00でマイクロソフト社のWindowsXPMicrosoft Officeの公式サポートが終了します。
windowsXPは利用していたユーザの方も多かったのではないでしょうか?。



そもそもWindowsXPとは、2001年にマイクロソフトが発表したWindowsシリーズのオペレーションシステムです。
"XP"とは経験、体験を意味するExperienceに由来しています。

XPが発表される以前、一般家庭向けでは、Windows95・98などのWindows9x系とWindowsNT系が平行販売されていました。
それを統合する試みとして、マイクロソフトWindows2000を開発しましたが、統合には至りませんでした。
そのWindows2000を元に開発されたのがWindowsXPです。

XPはNTの安定性・堅牢性と9xシリーズのマルチメディア機能や使いやすさを持った汎用OSでした。

永きに渡って販売されてきましたが、一部の用途を除き、2008年6月をもってマイクロソフトからの出荷は終了しました。

Wikipediaより。



上記はWikipediaより一部を切り抜いたものですので、気になった方はWikipediaでお調べください。

ちなみにこの更新は、別れの感謝の意味もこめてXPで行っています。
※現在、家には3台PCがあり、2台はWin7、1台はXP(明日からはオフライン作業用)となっています。

残り15時間と46分(更新時の時刻)でXPのサポートが終了します。

今までありがとうWindowsXP