あけぼの・臨時あずさ・埼京線撮影 その1

こんばんは。
今日は朝から撮影に行ってきました。
いつもより3時間位早く起きたので、もう眠いです(笑)。

イメージ 1

西川口です。
いきなりやってきたので、後ろが切れてます(10両でした)。

イメージ 2

本番のあけぼのはAFエラーの状態でシャッターを切ったため、ピントが甘いです。

イメージ 4

拡大してみました。
構図はいいと思うんですけどね・・・。

イメージ 5

新宿に行くと『ホリデー快速河口湖』がいました。

イメージ 6

新宿から、中央線で阿佐ヶ谷へ。
写真は07系。

イメージ 7

流し撮りしてみました(先頭だけ)。

イメージ 8

臨時特急あずさ(辰野経由長野行きあずさ号)です。
183系8連で運転されました。

イメージ 3

あずさを撮影してから、午後になるまで時間を潰して、十条へ
十条からは、ストレートで埼京線の車両を撮ることができます。

その2へ続く。