久留里線 国鉄型気動車

今日、久留里線に乗ってきました。
キハ30・37・38型が定期運用終了まで、あと1週間なので写真&動画を収めに・・・。
今回は休日お出かけパスを使用しました。

イメージ 1

内房線で移動中に・・・  

イメージ 2

木更津に着くと、新旧の顔が出迎えてくれました。

イメージ 3

 927D 上総亀山行 キハ38 2両編成
まずは、コレで終点の上総亀山を目指します。

イメージ 4

久留里線は単線なので、途中の駅で対向列車と交換を行いました。
タブレットから信号に変わってしまったので少し寂しいですね。

イメージ 5

気動車に揺られること1時間7分、上総亀山に到着しました。
駅からハイキングを開催していたようで、とてもにぎわっていました。

イメージ 6

 932D 木更津行 キハ38 2両編成
折り返しの上り列車で久留里へ向かいます。

イメージ 7

934Dで木更津へ戻ります。
 934D 木更津行 キハ38・37 2両編成

イメージ 8

木更津からまた上総亀山へ戻ります。
935D 久留里(上総亀山)行 キハ38・37 2両編成

今日は駅からハイキングが開催されているのからかな?、上総亀山まで延長運転しています。
久留里からは9935Dになります。
上総亀山でも写真を撮っていないので載せられません。
9935D(935D)の折り返しの9940D(940D)で木更津に戻ります。
これで最後の乗車です。
でも。

イメージ 9

ようやくキハ30に出会えました。
 937D 上総亀山行 キハ30 2両編成 (久留里駅

イメージ 10

台車の音と振動につい、ウトウトしてしまい、あっという間に木更津に着いてしまいました。
乗って来た940Dは回送で車庫に入ってしまいました。
来週はいけないと思うので今回で見るのも乗るのも最後です。

~さよならキハ30・37・38 いままでありがとう~

では。