10月15日 ELみなかみ号撮影

おはようございます。

本日10月15日、千葉みなと駅発の臨時快速、"ELみなかみ"が運転されました!。
なんとしても、京葉線内で撮影したいと思い、近場の検見川浜に行ってきました~。

イメージ 1

千葉みなと5:12発の列車で検見川浜に向かいましたが、すでに先客の方が一名いらっしゃいました!。

イメージ 2

練習電 (604A ※ケヨ508編成 )。

イメージ 3

そして本命、ELみなかみ号!。逆光だったのでがっつり補正。
☆9734レ EF65-501+12系5両(高崎区) "ELみなかみ(千葉みなと→高崎)"

イメージ 4

引いて。

イメージ 5

さらに引いてもう一枚!。この画像はあまり補正してないですよ~。

イメージ 6

そして、最後はケツ撃ち。12系が千葉に最後に来たのはC57の時ですかね?(だとすると7年ぶり?)。EF65Pにしても、僕が小さい頃は貨物運用で普通に走ってましたが、いつの間にか無くなってました・・・。

というわけで、今回の記事は以上です。

では(遠征記進めなきゃ・・・)。