上越線乗車記 ~2016.3.16~ Part1

こんにちは。
お待たせしました!。3月16日分の更新です。

イメージ 7

自宅最寄駅から京葉線の始発で東京駅へ(14日と一緒です)。
しかし、UTLが運転見合わせだったので、山手線で上野まで移動(詳しくはこちら)。

イメージ 8

こちらが上野から乗車した、高崎線"熊谷行"です。

イメージ 1

めったに見る事の出来ない"熊谷行"の表示(定期列車では熊谷行の設定はなく、ダイヤの乱れなどで稀に発生します)。

イメージ 2

上野発車早々、車内では時刻表とにらめっこ・・・。幸い、熊谷で新幹線に乗りかえれば、高崎までに遅れを取り戻せることが判明。(写真は大宮工場にいた255系です。)

イメージ 3

というわけで、熊谷からは急遽新幹線で移動することに!。

イメージ 4

あさま601号、長野行です(E7系でした)。

「ん?待て待て、18切符じゃ新幹線乗れないだろ!」

イメージ 5

安心してください、自腹で切符買いました(涙)。
※振替乗車も行っていたのですが、振替券の配布には長蛇の列が・・・

イメージ 6

新幹線速いですねぇ・・・。在来線なら40分かかるところを、たった15分ですからねぇ。感動しちゃいました笑。

今回はここまでです。Part2に続く。