僕らはみんな河合荘 聖地巡礼

こんにちは。
昨年の夏頃に追加した書庫に、ようやく投稿する日がやってきました!。

それが『僕らはみんな河合荘聖地巡礼記です。
僕らはみんな河合荘とは、昨年4~6月にTBS系列で放送されたアニメです。

この作品の舞台は岐阜市で、原作者の宮原るり先生の出身地だそうです。

というわけで、昨年夏の大阪遠征の帰路の途中に寄り道をし、
聖地を少し見てきましたので、今更ですが、UPしたいと思います。

イメージ 1

1話に登場した、名鉄各務原線の踏切です。
アニメでは3R車でしたが、こちらは運良く1380系でした!。

イメージ 2

もう一枚挙げておきます。

イメージ 3

次は作品中でも、かなり多く映っていた長良橋です。

イメージ 4

ここを律ちゃんと宇佐くんが歩いていたんですねぇ・・・笑。
岐阜駅からは少し遠いですが、バスもありました。

イメージ 5

4話?で映った、鵜飼観覧船です。アニメとほぼ同じように停泊していました。

イメージ 6

次は、1話で酔った麻弓さんが階段から滑ろうとするシーンの階段です。

イメージ 7

ここ・・・だよな??笑。

イメージ 8

ちなみに上から見るとこんな感じです。結構、急な階段です。

イメージ 9

OPでこんなカットがあったような・・・?。

イメージ 10

続いては、4話で登場する水門です。
正式名称は、忠節用水分水樋門でロボット水門と呼ばれているそうです。

イメージ 11

さて、作品中に出てきているか不明ですが、シロさんがお世話になっているであろう
長良橋交番です(笑)。

イメージ 12

4話登場の、金華山ロープウェイです。

イメージ 13

1話登場の岐阜城です。宇佐くんの携帯待ち受けにもなっていました。

イメージ 14

最後は、1話登場の名鉄岐阜駅の階段です。奇跡的に人が途切れました!。

というわけで、「なぜもっと早くやらなかったんだ!」というような記事でしたが
最後までご覧いただきありがとうございました。

では。

※撮影及び今回の記事を作成するにあたり、以下のページを参考にさせていただきました。ありがとうございました。