横須賀に行ってきました! Part2

こんばんは。Part1の続きです。

イメージ 1

米海軍、ミサイル巡洋艦"Shiloh"(シャイロー)です。

イメージ 2

海自、海洋観測艦の"にちなん"です。

イメージ 3

現在は使用されていない、海自の潜水艦です。
ギリギリまで近づいて撮影することができ、大迫力でした。

イメージ 4

海自の特務艦"はしだて"です。VIPの迎賓艇だそうです。

イメージ 5

海自の護衛艦で、左が"せんだい"、右が"てるづき"です。

イメージ 6

海自、護衛艦"たかなみ"です。

イメージ 8

約40分で、汐入桟橋に戻ってきました(写真は最初に見えた"きりしま"です)。

イメージ 7

遊覧船から下船して、車で5分程で"戦艦三笠"の保存されている公園へ。

戦艦三笠は1923年まで活躍した、イギリス・ヴィッカース社製の戦艦で、保存活動を経て、現在は"記念艦三笠"として横須賀の地に保存されている。


さて、戦後70年の節目となる2015年、当ブログをご覧の皆さんも、歴史を改めて学んでみるのはいかがでしょうか?。
では。