2014年夏 大阪2日目(奈良) Part1

こんにちは。
今日でこの遠征記を書ききりたいと思います!(最初からやれb・・・以下略)。

イメージ 1

大阪2日目は奈良へ行きました。

イメージ 2

奈良の駅は綺麗ですね!。もっと古い駅舎を想像してました。

イメージ 3

復元工事中の興福寺です。

イメージ 4

五重塔です。

イメージ 5

そして今回の目玉、東大寺大仏殿です!。ここだけ人の数が以上に多かったです!。

イメージ 6

大仏様にありがたいパワーをいただきました。

イメージ 7

本当はもっと多くの写真があるんですが、時間がないので・・・省略します。
上の画像は、東大寺周辺に大量発生(笑)しているシカです。

イメージ 8

戒壇院です。人が全然いませんでした。

イメージ 9

堂内の撮影は禁止なので、中の写真はありません。

イメージ 10

奈良駅に戻ると、骨董品の異名がある103系が居ました!。
僕が小さい頃は地元(國鉄千葉)でも走っていたんですがね~(笑)。

イメージ 11

奈良からは、桜井線で迂回し今宮に向かいます(写真は105系)。

イメージ 12

王子駅です。

イメージ 13

初めて知ったのですが、西日本では連結面のライトを点灯しているんですね!(221系)。

イメージ 14

王子駅から今宮駅までは、201系に乗車できました!。

イメージ 15

今宮駅では大阪環状線の撮影を試みました!。

Part2に続く