12.20 TDR臨撮影(651系・E653系1000番台)

こんばんは。
今日は、舞浜にTDR臨(スターライト舞浜・舞浜・東京ベイエリア)の撮影に行ってきました。
車両は恐らく京葉線初入線であろう、E653系1000番台(新ニイ)、651系(水カツ)です!。

イメージ 1

今回は京葉線始発で舞浜駅へ向かいました!。
ですが、意外と着いた時にはまだ人はいませんでした・・・。

イメージ 2

205系5000番台(M22編成)です。

イメージ 3

7時29分着、E653系1000番台(U-105編成)スターライト舞浜号です。
以前は485系で運転されていた、新潟支社のTDR団臨です。

イメージ 4

夏に新潟に行った際に一度見ましたが、カラフルな塗装ですね♪。

イメージ 5

舞浜駅時刻表とのツーショットです(むりやり・・・)。

イメージ 6

繰り返しますが、鮮やかな塗装ですね♪。
これはこれで良いですが、やはり485系の方が・・・。

イメージ 7

団体客の降車が完了すると、すぐに東京へ向かっていきました。
舞浜に居ても違和感のない車両ですね!。

イメージ 8

武蔵野線205系とツーショット、上京した証拠です♪。

イメージ 9

2枚目です。実は少し光量が少なかったんですが、なんとかなりました(汗)。

イメージ 10

勝田に居た頃のE653系は2回程見ましたが、今後は新潟から遥々こちらへ来ることになるんですね~。

E653系の写真は以上です。

イメージ 11

209系500番台(ケヨ34編成)です。

イメージ 12

暇つぶしに撮影したスナップ的な写真です・・・。

イメージ 13

9時5分頃着、651系(K105編成)舞浜・東京ベイエリア号です。

イメージ 14

この列車は水戸支社の臨時列車で、指定席券を購入すれば一般の方も乗車することができます。
ちなみに東京まで客扱いをします(東京から回送になります)。

イメージ 15

651系(0番台)を見たのは久しぶりでしたが、まさか京葉線で見る事になるとは思いませんでした♪。

イメージ 16

引いてもう一枚!。
485系の様なボンネット型の前面を持つ651系タキシードボディと呼ばれただけあってカッコいいですね。


☆おまけ☆

イメージ 17

イメージ 18

TDR臨?なのか、185系(OM03編成)も来ていました!。
湘南色のこの編成ですが、波動輸送向けに改造されており、パンタグラフシングルアーム型に換装されるなどの改良がなされています。

では。