8月14日 碓氷峠鉄道文化むら Part4

こんばんは。
いつものようにマイペースに更新をしております・・・。Part3の続きです。

イメージ 1

あぷと君撮影後、鉄道文化むらを出て横川駅へ向かいました。

イメージ 2

まだまだ現役、国鉄近郊型車両115系の登場です!。

☆おまけ☆
碓氷峠鉄道文化むらの記録は以上ですが、今回は少し寄り道をしました♪。

イメージ 3

さて、ここはどこでしょう?。・・・公園だと思った方はすばらしいです!。

イメージ 4

正解は鶴見線の海芝浦駅です。
この駅は東芝の社員しか改札外に出られませんが、隣接されている公園には行く事ができます。

イメージ 5

電車の中からも、海(京浜運河)が良く見えます。

イメージ 6

少しブレてますが、海芝浦駅手前の線路はとても急なカーブになっています。

面白い駅なので、是非一度行ってみて下さい!。
鉄道ファンではなくても楽しめる駅だと思います。

というわけで、鉄道文化むらの記録は完結しました。
・・・ですが、まだ大阪遠征記が残っています。
10月中の更新完了を目標としているので、是非定期的にチェックしてみて下さい!。

では(長文失礼しました)。