北海道・東北遠征記 Part3

こんばんは。
Part2の続きです。

イメージ 1

方向幕の"盛岡"表示を見ると、「あぁ、東北に居るんだなぁ」と強く感じます。

イメージ 2

留置線にいた701系の混成ですが、黒磯から乗った編成と同じ塗装の車両が連結されています。

イメージ 3

出発です。盛岡まであと少し!。
701系 F2-21編成 一ノ関15:27発→盛岡16:56着

イメージ 4

ロングシートに揺られ1時間半。盛岡に到着です!。
もう体も慣れてきています(笑)。

イメージ 5

辺りはもう真っ暗ですが、次なる目的地、八戸を目指します。
IGR7000系 ?編成 盛岡17:04発→八戸18:51着

イメージ 6

八戸です。
少し時間があったので、改札外に出てみました。

イメージ 7

キハ40もいました(盛岡色)。

イメージ 8

青い森701系 ?編成 八戸19:17発→青森20:48着

八戸駅売店で購入した、盛岡冷麺風缶詰。
発車する前に食べてしまいましたが、とてもおいしかったです。
お肉や、鶉の卵などの具も入っていました!。


イメージ 9

青森に到着です。
青森ベイブリッジと絡めて撮ってみました。

Part4へ続く。