183系"マリ31編成"ラストラン撮影 Part1

こんばんは。
※この記事は、12月23日のものです。

イメージ 1

稲毛駅です。
少し前までは113系だったんですけどねぇ・・・。時の流れとは早いものですね。

イメージ 2

と、そんなことを考えていると、下りホームに183系が来ました(千葉への送り込み回送)。
暗かったので、流しましたがなんとかなりました(汗)。

イメージ 3

またまた209系です。
時間的にピークは終わってましたからね。

イメージ 4

タイフォンを鳴らしてやって来ました(ホームにいた僕を含めたファンのせいでもありますが・・・)。
マリ32編成のときはHMが"あずさ"でマリ31は"かいじ"でした。

イメージ 5

ホッチキスとトウモロコシが邪魔ですね・・・。

イメージ 6

稲毛のカーブでの最後のショット

イメージ 7

後追いはホームと絡めて。
撮影後は、速やかに快速列車で追いかけます。

イメージ 8

途中の錦糸町緩行線御茶ノ水中央快速線(青梅特快)、立川で高尾行の普通電車に乗り換え。
高尾からは甲府行に乗車し、四方津に向かいます。
写真は、高尾にて115系

Part2に続く。